All About[マンション・分譲住宅]・マンションやアパート、一戸建てから土地情報・不動産情報まで、様々な最新情報を載せています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All About[マンション・分譲住宅]


All About[マンション・分譲住宅] からの最新情報



All About[マンション・分譲住宅]


分譲マンション・一戸建て・別荘の購入ノウハウや住宅ローン情報も!



不動産百考 vol.8



不動産の売買取引に関することを中心に、日々の業務の中でガイドが感じたことや気になったこと、住宅購入のアドバイスなど、さまざまな話題をコンパクトにまとめた短編コラム集の第8回です。





暖かい生活を手に入れる方法



家を購入する際の条件として、何を重要視しますか?
外観や設備はもちろん重要です。でも一番に考えるのは、家族みんなが健康で快適に暮らすことのできる「機能・性能」ですよね。では実際に、どんな条件がそろうと家族が健康で快適に暮らすことができるのでしょう。





築10年の住まい、値段は?



大切な家を売りたいと思ったとき、どうすればいい?どのくらいの値段がつくのか、納得できる売買ができるのか、手続きには何が必要なのか…心配はつきません。家の売却を相談されたAさん一家にお話を伺いました。





今年狙い目の新築マンション



あなた好みの住まいがきっと見つかる、2007年新築マンション7傑!供給戸数が増え多くの選択肢の中から物件を選ぶことができる今こそ、マンション探しのチャンス!





消費税アップでマンション価格はどうなる?



あまり目立たない存在なので見落としがちですが、マンションを買うときにも消費税はかかります。夏の参院選までは議論が棚上げされた形ですが、もし消費税がアップしたらマンション価格はどうなるのでしょうか。





裏技!?「中古マンション+長期返済」購入



後悔しない住宅ローン計画には、優先条件の把握が大切です。総返済額を抑えたいのか、毎月返済を減らしたいのか、短期返済なのか。何を優先するかで返済計画はまったく異なります。T男さんは「将来の備え」でした。





江坂で100平米超・3780万円~ってホント?



江坂はマンション需要も高く、価格も高いエリアですが、100平米超の新築マンションが3780万円から分譲されています。予算的に可能なら100平米超に住みたいと思う方は必見ですよ!





マンションの進化形は、新浦安にあり?



都市計画の人口規制があり、東京駅から16分という近さにありながら、専有面積の広いマンションが供給され続ける新浦安。今春発売のプラウド新浦安を例に、広さだけでない、ゆとりの要件を考えます。





変動と固定の安易な組み合わせは失敗の元!



長期固定金利が上昇し始めて、注目度がアップしてきた長期固定と短期固定タイプの組み合わせ。ところが、安易に組み合わせを選ぶと、将来思った以上のリスクを負うことも。借入前に慎重に試算しましょう。





「元金均等返済」は本当にお得?



元利金等返済よりも、総返済額が少なくなる元金均等返済。でも、当初の返済の負担が重くなるのが難点。返済しやすい元利均等返済でも元金均等返済なみの総返済額にすることもできるのです。





こだわり派にオススメ。外観模型を見よう!



マンション購入のステップで欠かせないのはモデルルーム見学。モデルルームではどこを重点的にチェックしますか。おすすめは「外観模型」。マンション全体と住戸位置の関係など情報満載。素通りはもったいない(?)





アーバンライフを愉しむインテリアの新基準



和食に最適なダイニングの高さは?ソファは座り心地で選ぶ時代ではなくなった!?めまぐるしく変化するアーバンライフの最先端を高級インテリアブランドのニューモデルから探ってみた。





侵入盗に狙われにくい家にする【玄関】



戸建て住宅への侵入手口でドアの錠破りは約3%ですが、とはいえ玄関の防犯対策をなおなりにするわけにはいきません。防犯配慮住宅ルポ第2弾では、出入りの多い玄関と勝手口付近の防犯にフォーカスしました。





侵入盗に狙われにくい家にする【外構・窓】



住宅を狙った侵入盗の被害をどれだけ防げるか。これは住まいの良し悪しを左右する大切な機能です。そこで今回は昨今、誰もが気にする「防犯」に配慮した住宅をレポート。狙われにくい外構、窓を考えてみました。





買い替えのとき、どうやってローンを選ぶ?



今回は買い替えで住宅ローンを組む場合の注意点、住宅ローンの選び方・事前のチェックポイントなどについて解説します。





夫婦で住宅ローン減税を受ける場合の注意点



夫婦で住宅ローン減税を受ける予定の人も多いと思います。実際に相談を受けてみると、誤解した認識をしている事例が多くあります。今回は、夫婦で住宅ローンを受ける場合の注意点をまとめてみます。





中百舌鳥の風情ある街に2つのマンション



南大阪のターミナルとして発展している中百舌鳥。駅南側は古くからの風情が残り、暮らしやすい街として人気があります。そんなエリアに同じ事業主で2つの物件が誕生します。





一目惚れ購入の実態、買えるからこそ慎重に



随分少なくなったと思いきや、まだまだ多いひと目惚れマンション購入。あなたは大丈夫?ひと目惚れが必ずしも悪いわけではないのですが、できれば比較検討の上、納得して購入して欲しいのです。さて、Y子さんは?








スポンサーサイト
Copyright © 最新の住宅情報ですよ? All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。